Mofaのつぶやき

昔の海外ドラマ「CHiPs」にハマってファンサイトやってます。英語好きで洋画、海外ドラマは字幕派。字幕無しで見られるようになるのが理想。CHiPsファンサイト: https://bit.ly/3lwjE5oTwitter : https://twitter.com/CHiPsFunBoxFacebookページ : https://bit.ly/3prwuEaインスタ : https://bit.ly/3lqliW5YouTube:https://bit.ly/32IyUou
昔の海外ドラマ「CHiPs」にハマってファンサイトやってます。英語好きで洋画、海外ドラマは字幕派。字幕無しで見られるようになるのが理想。


CHiPsファンサイト: https://bit.ly/3lwjE5o

Twitter : https://twitter.com/CHiPsFunBox

Facebookページ : https://bit.ly/3prwuEa

インスタ : https://bit.ly/3lqliW5

YouTube:https://bit.ly/32IyUou
フェリシモ

フェリシモ

今月のフェリシモが届いた!🎁
・IEDIT あぜ編みシャギーVネックニット(ベージュ)
・大人の贅沢ブリュターヌ発チップス

Vネックニットは先月グレージュを注文してて、めっちゃ良かったから、今月また色違いでベージュを注文。このニットめちゃくちゃ良い!ふわふわシャギーで手触りもすごく心地よいし、何より着た時のシルエットがすごく女性らしくて素敵なのよ〜😍カジュアルでもきれい目でもいけちゃうしボトムスも選ばないしめっちゃ優秀。Vネックの開きも絶妙。
ブレッツのポテチは毎回3袋が届く全4回の回数予約の2回目。少しお高いけどこれも美味しいのよ😋チーズの風味がワインと良く合う🍷

来月はどうしようかな〜。新春セールのコーデセットが気になってるけど…。もう少し悩もう。
マイルド

マイルド

ほぼ日手帳用に、マイルドライナー買ってみた!
ほんまにマイルド!
ちょっと色薄いか?と思ったけど、手帳にはこれ位ほんのり色付けする方が、可愛いか。裏写りもゼロでストレスフリー!他の色も買い足そうかな?
それにしても奥見伊代さんの手帳カバー、可愛いわぁ🥰見るたび嬉しくなる。
しおりがレースリボンなのも、めっちゃ可愛いよね?
あけおめです

あけおめです

何か年末ぐらいから、ほぼ日手帳のこと書いてる記事にめっちゃアクセス多い。皆さんやっぱり気になってるのかね。
野球のことばっか書いてる、私の日記帳なページがめっちゃ見られたかと思うと…(恥)
とかいいつつ、新年からこんなの書いてるのを晒しちゃうけど🤪
ちゃうねん、去年まで全然大丈夫だったフェリシモのカラーペンが、今年のほぼ日手帳ではガッツリ裏写りして「ヒェッ…」ってなったから、ほぼ日手帳にしようか迷ってる皆さんの参考になればと思って。
画像の赤丸で囲んでるとこあたり、裏にがっつり色が抜けてて、ええーーってなったのよ。去年のほぼ日手帳は全然大丈夫だったのに。
やっぱり今年から紙が変わったせいなのか。
ピンクの方は色薄いのに何で…と思ったけど、インクが溜まると裏抜けするっぽい。
ちなみに、文字は三菱スタイルフィットのブラウンブラック0.38mmを使ってますが、こちらは裏抜けなし。けど、裏ページの文字が透けて見えるのが去年の手帳より若干濃い。
うーん、まあ文字はこのままスタイルフィットでいいとして、色付けするのは、何か他のやつにした方がいいのかな〜。
というわけで、今年ものんびりやっていきます。どうぞよろしく。
楽しんだ

楽しんだ

こないだのBsファンフェス、配信勢だったけど楽しかった😄
岩嵜さんと才木くんが出演するトークコーナーだけ見て、あとはアーカイブでのんびり見ていこうかな、と思ってたのに結局当日リアタイで全部見ちゃった😆

ほぼ日手帳、二日分のスペース使ってしまった😅
今年はほんと、推し選手ができたおかげで、例年よりも野球めっちゃ楽しんだな〜。
面白かった

面白かった

昨日Huluで観た作品。
「プーと大人になった僕」🎈
ユアン・マクレガー演じる、大人になって社畜となっているクリストファー・ロビンが、プーさんや森の仲間に再会して、忘れていた大切なものを思い出していく…という、感動ストーリー。
だいたい想像していた通りのストーリー展開だったけど、こういうの大好きなのよ。プーさんやピグレット、ティガーとか、森の仲間たちがめっちゃ可愛い💕イギリスの田舎の風景もすごく綺麗で、めちゃくちゃ癒される。良い映画でした😌

「ペガサスマーケット」🧺
何か楽しいドラマが観たい…と思って探してて、偶然見つけた韓国ドラマ。
大企業の”島流し先”と呼ばれる「ペガサスマーケット」というスーパーマーケットを舞台にした、お仕事系ドラマなんだけど、これがめっちゃコメディで!初回を観て一気にハマった😆この笑いめちゃくちゃ好きなやつ!ほんま毎回声出して笑っちゃう😂でも笑いだけじゃなくて、ホロリとさせるシーンもあったりして、ストーリーもめちゃくちゃ面白い。1話が30分ほどだから、次々観ていっちゃう。
ちょっとまた、今から続き観る😆
プチプラコスメ

プチプラコスメ

PLAZAでプチプラコスメ購入🎁
キャンメイクのリップマスク、スパチュラ付きでケースも可愛い💕
最近リップクリーム塗ってもすぐ唇がカサカサになるから、このリップマスクでぷるぷる唇を目指す!💋
あと今回初めて導入美容液を買ってみた。ネイチャーリパブリックのレチララ美容液✨角質ケアと保湿が同時にできるらしい。乳液っぽいテクスチャーで、伸びも良くて肌なじみも良さげ。毎日使ってもっちり肌めざす!
フェリシモ

フェリシモ

夏の間お休みしていたフェリシモを再開!10月分定期便が届いた🎁

・リブインコンフォート 洗えるニットアウター(グリーン)
・リブインコンフォート 綿混素材のタートルネックリブカットソートップス
・リブインコンフォート はまじとコラボ リボンニットシューティ
・IEDIT 箔プリントゆるテーパードデニムパンツ

まだお昼は暑いけど、もうちょい涼しくなったら、このままこのコーデで出かけられそう😆
10月から

10月から

奥見伊代さんの刺繍カバー、使い始めた!
めっちゃ良い〜〜🥰💖
自分だけの物語を紡いで行く…って気分になるよね〜これ!(まあ今年書いてる内容の大半は野球のことだけど😅)
レース風リボンのしおりもめっちゃ可愛いし❤
大切に使っていこう😊
パン大好き

パン大好き

昨日お出かけ先で、関西のパン屋さん大集合的なパンのイベントやってたからフラフラ引き寄せられて、色々買って帰った🍞🥐🥖
画像は自分のお昼用に買ったハーブチキンのパニーノと、メロンパン(紅茶とチョコバナナ)。お店の人のおススメ通り、トースターで少し温めて食べてみたら、どれもめっちゃ美味しくて大満足〜😋

NEW ENTRIES

ひよこちゃん(06.13)
おはようトレカ(06.08)
5月のカラリア(06.03)
4月のカラリア(05.05)
3月のカラリア(05.05)
サイアクのGW(05.03)
手作り推しグッズ(03.28)
今月のカラリア(02.23)
球春到来(02.02)
香水のサブスク(01.21)

TAGS

CHiPs CHiPsQuotes DoctorWho EnglishJournal Facebook Gohobee HappyColor HawaiiFive-0 Pinterest Spotify Supernatural Torchwood WWE hulu おやつ お菓子 お買い物 ときメモGS2 ときメモGS3 とび森 ねこあつめ ほぼ日手帳 アビスリウム アプリ アラン・ドロン エリック・エストラーダ オードトワレ クリス・パイン クローザー ゲーム コスメ サイクルロードレース ザカリー・クイント シーズン1第12話 シーズン1第15話 シーズン1第2話 シーズン1第5話 シーズン1第7話 シーズン1第9話 シーズン2第16話 シーズン2第3話 シーズン2第4話 シーズン2第6話 シーズン3第22話 シーズン3第2話 シーズン3第5話 シーズン3第6話 シーズン3第8話 シーズン4第12話 シーズン4第20話 シーズン4第2話 シーズン4第9話 シーズン5第25話 シーズン5第4話 シンディ ジャックジャンヌ ジョン ジョン・バロウマン スタートレック スナックミー ツムツム ディズニー デスペラドロップス ドラマ ドリームライトバレー ドロン様 ハンドクリーム パンチ ファン動画 フェリシモ ブレイク・シェルトン ブロマンス プリズンブレイク ポケ森 マット・デイモン ミステリ ラリー・ウィルコックス ロバート・パイン 映画 英語 英語学習 音楽 仮面ライダーW 仮面ライダー響鬼 海外ドラマ 気になる 紅茶 香水 雑貨 似ている 手まり 塗り絵 日常 美しい 美味しい 夜桜 野球

ARCHIVES

RSS

RSS